
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の野菜

20060317_01.jpg

新たまねぎとカニ(風味)かまのサラダです。
先輩ママY様のおすすめで、フォロのドレッシングと合わせてみました。
とってもおいしかったー☆
今日は友人が遊びに来てくれたので、お昼はハヤシライスとこのサラダ。ごはんは圧力鍋で。炊飯器もあるんだけれど、来客の時は圧力鍋の方がおいしいので、こっちを使っています。
喜んでもらえて良かった(*^.^*)
前の日から準備できたので、当日は掃除とおしゃべりに専念できるのがうれしい(笑)

新たまねぎ、新じゃが、新キャベツ・・など、「新」の野菜が出回る季節。新たまねぎに至っては、この時期冷蔵庫に入っていないとなんだか焦ってしまいます。「季節が終わっちゃうよっ」というような気分で。
処理は水にさらすよりも塩もみが好きかな。

暖かい一日で、しゃぼんだま遊びも楽しめました。
春だなぁ・・。
関連記事
[ 2006/03/18 07:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ど~もっ!

今日は、偶然の出会いうれしかったです!
けど挨拶もそこそこでサヨナラだったのが残念v-421
声をかけてくれてありがとうです。
ノノカとの店内追いかけっこ対決で敗北して疲れてた所で、しかも適当な服装で外出してしまい・・・
お恥ずかしいv-436
今度は、ゆっくり話が出来る状態で会いたいですv-407

圧力鍋での炊飯は、やっぱりおいしさが違うんだ!
ぜひ挑戦してみますv-371
春になると野菜もやわらかくていいよね~v-252
[ 2006/03/18 21:52 ] [ 編集 ]

こちらこそ☆

今日は意外なところで会えてうれしかったですー。
私も「ママのおんぶじゃないとイヤ」という娘に敗北し、おんぶ姿での挨拶となりました。失礼しました<(_ _)>
あの時間の子連れはヘトヘトな人多いよね。でも、ののままさん、キレイにされてました。
私はもうヨレヨレで・・・(^^;;
次回はゆっくり話しましょ♪
圧力鍋のごはんは甘くておいしいですよ~。何よりあっという間にできちゃう。
土鍋で炊くのが流行ってるよね。これはやったことないんだけど。
そうそう、春の野菜はやわらかい(*^.^*)
[ 2006/03/19 00:36 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

のんのんちゃん、こんばんわ^^
フォロのドレッシング。生協のカタログに掲載されていたので
購入してみました。
次の木曜日には届くので、楽しみです。

何のサラダにしようか、わくわく。
[ 2006/03/19 22:27 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

>かおりんちゃん
お~っ。フォロのドレッシング注文したんだね。
ぜひ感想聞かせてね(*^.^*)
なんのサラダにしたかも気になる☆
私はすでに4分の1の量になってしまい、次回はいつ買えるのか気になるところです。
[ 2006/03/21 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/189-a11a3ca2







