スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友の会

nonblo

専業主婦時代、NHKの連ドラ→あさイチという流れでした。
今はMOCO'Sキッチンを見終わって出勤です(^_^;)

で、あさイチの中でもお気に入りコーナーだった「スーパー主婦」。
全国友の会のスーパー主婦によって、主婦業がどんどんパワーアップされるのです。
このブログでも載せたこともあるかも。

その本が出たとのことで図書館で予約。
人気本なので待ちました。

この本に触発されて


$nonblo

こちらも借りてみました。


さらに触発されて(笑)

$nonblo

買っちゃった(>_<)

$nonblo

これも~~?


で、愛読書が

$nonblo

こちらになったという。


読書が趣味で、facebookの方に感想とともに記録をつけていますがそのほとんどは借りたもの。今年はすでに25冊分記録しています。

ですが、かぞくのじかんは2010年で図書館での購入が終わっているため、こちらの本は定期購読してみることにしました。

主婦業のプロにならなくていいんです。
特におっきな夢もございません。

ただただ、

「追われてる感じのない、ゆとりを感じる生活がしたい」
と。

仕事にとられる時間は決まってるし、子どもにとられる時間も決まってる。
ならば家事を効率よくすればいいじゃないかと。

そして派手なものは好まないけど家族で旅行はしたい。
だから無駄なものは省きたい。

そういう私の思いにこたえてくれる友の会の本。
ゆとりを感じる生活にもテクニックが必要なのだな・・と思う今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/22 19:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1777-0ac34994







