
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いのちのたび博物館



いのちのたび博物館へ行ってきました。




息子が恐竜好きなので、雨の日の旅対策に。

入りきらなかったので、パノラマで撮影してみました。



恐竜のほかにも石やら虫やら魚やら・・・
きちんと見ようと思ったら1日はあっという間です。



これ、世界のかえる・・・というテーマで。

で、日本のかえるはといえば



この子たちでした(笑)



天然石も見ていて飽きなかったなあ。



小さいお友達がたいくつになった時ように、キッズルームもありました。
図鑑がたくさんおいてありました。



おもしろかった場所のひとつ。

八幡製鉄所のかつての社宅を再現したところ。



昭和です!

リアルです!!(笑)



実物大の模型も多く、各年代でいろんな学びができますね。
なんてスケールの大きな博物館!

3月にリニューアルしたばかりということで、タイミング的にもよかったかな。



恐竜のおりがみ作りもあって



旅の思い出になりました♪

前日はスペースワールドへ。
セットで楽しめました。


いのちのたび博物館

http://www.kmnh.jp/

関連記事
[ 2013/04/12 16:04 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1773-81665a12







