
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栄養と料理

「栄養と料理」
レシピ本というより、どちらかといえば「読み物」です。
結構お堅いテーマを取り上げていて、先月は「放射能と食」
レシピは簡単にネットで取り入れられるので、こういったお勉強をしておくと、料理の幅が広がっていいのではないでしょうか?

photo:01



今回は「うつ」と「食事」の組み合わせ。
幸い、うつとは無縁の生活を送っていますが、食事面からみたうつの予防など。
これからじっくり読みます。


「うつ」特集だけじゃ買わなかった。
決め手は、

photo:02



このページ♪

私は読みたいブログはgoogleリーダーにぽんぽん入れて一気読みしているのですが、googleリーダーおすすめブログで出会った、

「ばーさんがじーさんに作る食卓」
http://sesenta.exblog.jp/

の大ファン。
70歳+αのご夫妻が二人三脚でつづられている日々の食卓。
季節のものを上手に取り入れられて、じっくりと料理に向き合い楽しまれています。

そのお二人が掲載されているのです。
やっぱりステキ♪

奥様がご病気をされて少し更新が滞った時期があるのですが、またお料理の数々を見ることができて、とても嬉しいです。
お互いを思いやるあったかい雰囲気が伝わります。

お家で愛情こめて作られる料理が家族にとって何よりのごちそうですよね。
私もお料理、がんばろう!








関連記事
[ 2012/04/10 18:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1747-0df518e7







