スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しおこうし

大量に作った塩麹も毎日大活躍!
最近の塩麹写真です。

photo:03



生サンマに塩麹をまぶして、圧力鍋で加圧。
お醤油を足して、ねぎをクタクタに。
骨まで柔らか~の子どもレシピですが、普通に焼いたらどうなるかな?
今度試してみます♪



photo:04



これは本当においしかった!娘がペロリ。
ほうれん草のおひたしに塩麹をまぶしておかかあえ。
リピ決定です。


photo:02



スーパーで新玉ねぎと規格外のミニきゅうりが激安。
大きめのタッパーにこうやって入れて、塩麹をまぶしました。
食べるときにごま油をたらしたり、おかかやゴマとあえたり。
いろいろアレンジ効くうえに、新玉ねぎのシナシナ感がおいし~~。
きゅうりもポリポリ食べれました。
約1週間、もう一品に使えました。
おいしいし便利だったので、増産中。



photo:01



おまけ

頑張ってはたらいてくれたお野菜の再雇用。
最近はまっているのは、豆苗。
職場の人が「かわいいよ♪」って教えてくれました。
普通に豆苗になるから不思議(笑)
3度目はキスくなるから2度目でお疲れ様でした・・しています。








iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/04 07:16 ] 私の時間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1744-8a4de7e3







