スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマイルアクションプロジェクト~サンドバッグ作り編~

ぺぶるの松原さんが立ち上げられた、東日本大震災被災地支援プロジェクト。

スマイルアクションプロジェクト

私は、その中の「漁師さんにサンドバッグを送ろう」プロジェクトに参加しています。

このサンドバッグ作り、全国にプロジェクトがあります。
家で縫ってたり、職場の休憩室でひもを通したりなど、私が作っているところを見た人たちからは

「何に使うの?」

って聞かれるのですが、実はうまく答えられていない(笑)

「わかめ作りに使う」

とあいまいな回答でして(^_^;)


わかりやすいページを見つけました
大阪支部のページです。

こちら(動画もアリ)


被災地支援でできることを・・と思いつつも、日常のあれこれに追われてますので、どうしても被災地支援に打ち込む・・ということはできません。「いつも被災地のことを頭に入れてます。」と言えばそれはウソになります。

でも、日常に被災地支援を取り入れてくださっている方のおかげで、私のペースでできる支援が行えることが、とてもありがたいな・・って思っています。


photo:01



先日、このサンドバッグ、50個作成しました。
すきま時間に行いました。


photo:02



1個はこんな感じ。
私でも作れるので、いつもミシンを使っている方なら、チャチャっとできます。


photo:03



私のような「必殺直線縫いならできるよ~~」って方なら大丈夫!
作り方ももらえます。

まだまだ作ってくれる人、大募集中だそうです。
最終的には2万個以上が東北に送られます。


私のささやかな夢は、このサンドバッグを使って養殖され、収穫されたワカメをビールと一緒にいただく・・・これです。

まだまだ縫いますよ。


「私もお手伝いしたい!」

と思われた方は

こちらまで。

facebookをされてる方は


スマイルアクションプロジェクト+hope
こちらにもアクセスされてみてくださいね。


その他、編み物が得意な方はモチーフ編部隊もあります。
支援金による援助も募集されています。

「自分ができる範囲で」のお手伝いが可能です。


1個1個のサンドバッグが、漁師さんの収入確保へのお手伝いへとつながります。
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/16 04:58 ] 私の時間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1737-79068121







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。