スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JOC

$nonblo

ヤマハ、JOC初参加でした!
いつも娘とお友達2人でレッスンをしています。
今回のJOCは娘が作曲して、お友達がお手伝いという形での「アンサンブル」でした。

娘が作った曲は、アルプス一万尺を連想させるようなメロディー。
それからいろいろアレンジが加わり、お友達がタイトルを。

「ドーナツのぼうけん」

になりました。
ショーケースから飛び出したドーナツ。さてどんな冒険をするのでしょう?というストーリー。
陽気なメロディーから、物悲しげなメロディーへ。そして陽気なメロディーに戻っておしまい♪でした。

昨年のアンサンブルで燃え尽きていた私。
そして正月気分で過ごしていた娘・・・と私。
本番が近づき、あら!?仕上がってない!ヤバイ!!


前日まで、猛練習でした(^_^;)
なんとか目だったミスなく仕上がってよかった・・・
本人は間違ったー!って言ってたけど、あんな状態からこんな状態にまで持ってこれたんだから上出来です。
今度は余裕もって練習しようね。


と、今年も娘とともにヤマハを楽しみたいと思います。

娘はただ今、ヤマハとスイミングで平日は埋まっています。
スイミングは週3日、多いときは4日通っているので、大変そうにも見えますが、どちらとも親がさせたいではなく、本人の「やりたい」と気持ち優先。
特にスイミングに関しては、私は興味なしなので、本当に本人のやる気のみ。
というわけで、サポートも最低限の「ゆるサポ」
でも、このくらいが本人もやりやすいかなーなんて思ったりもします。

パパとママ、頑張って働くから、自分のやりたいことを極めてちょーだい。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/25 22:06 ] エレクトーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1732-abcdfcf5







