スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年ふりかえり。

今年も今日でおしまい。
すっかりブログはご無沙汰になっていますが、毎年恒例の1年振り返りをしておきたいと思います。


今年は、息子が入園するのを機に、再びお仕事をすることになりました。
1月に家庭と仕事が両立できる職場に就職したのですが、3月に突然、某企業の募集があり、前から行きたかった会社だったので、即応募。
いろんなラッキーが重なって、4月入社を果たすことができました。
家事と仕事の両立は大変なのでは?と思われますが、私の場合義両親と同居なので、家事がまるまる乗っかってくる訳ではないし、リズムが取れて日々加速している分、何かを一緒にやるというのは逆に負荷がかかりません。病欠もほとんど無かったので、親としてはありがたかったです。
何よりも、自分で稼いだお給料があるというのは嬉しいもので^m^

とはいいつつも、お仕事をし始めてからは、ただただ家庭と仕事の往復だったような気がします。

その中で

 保育園の役員になる
 娘と一緒にエレクトーンの大会に出場

と、子ども関連&自分の役割も果たせました。

特に、

 $nonblo

娘と一緒に出場した、アンサンブル大会。

「パイレーツオブカリビアン」を弾いたので、海賊の衣装。(もし必要な方はレンタルしますよにひひ

これは私の中では非常に大きな大きな出来事。
ど緊張の中でエレクトーンを弾きました。
ありがたいことに、入賞にひっかかり(笑)、練習は大変だったけどとてもいい思い出です。
エレクトーンがもっともっと好きになりましたラブラブ

おかげさまで職場の環境も大変良く、新しい人間関係も広がり、さらに、フェイスブックでは普段では出会えない方々との縁も深めることができました。
ご縁に恵まれた1年でした。


日本に限らず世界においても今年は悲しい出来事がたくさんありました。
毎晩、我が家ではNHKのニュース7からクローズアップ現代までを自然と視聴していて、毎日が震災の情報。
さて、そこで自分ができることは?
祈ること?募金すること?何かを呼びかけること?

よく分からないまま、自分の日々のいろいろがあるので、淡々と各所において募金をすることしか無かったように思います。
でも、日々、情報を取り入れることで、自分のペースで年末まで尻すぼみすることなく、頭の片隅に今回の震災の部屋を作れたので、これからも私ができる範囲で、ご縁のある支援ができたらいいなと思っています。


来年も家族を中心にした生活になると思いますが、今年は自分自身で言えば、とても充実した1年でした。来年はどんな1年になるのかな。日々、楽しんで生きたいと思います合格

更新は少なかったですが、それでも遊びに来てくださったかたありがとうございました♪

良いお年を♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/31 01:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1729-6ac5ba02







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。