スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃちゃっと床作り

またもや、お久しぶりのブログ更新です。
すっかりfacebookユーザーになってしまいましたなあ(笑)

ブログらしい出来事がありましたら、のんびりこちらも更新しますねー♪

写真が残っていましたので、先月のことになるのですが、築約30年の中古住宅を購入した我が家。
家は古いですが、車に乗らなくても病院買い物は歩いていけるし、バス停も近い。
人それぞれ家に対する価値観は違いますが、私の場合は家は少々古くても、立地条件で選んで大正解だったなーと思っています。

とはいいつつも、家はどんどんメンテが必要になってくる。
浴室の床がブヨブヨとしていたのが気になり、そろそろ床をリフォームしようかな?と思ってたところ、義父が

バリバリバリ・・とその床をはがし。

photo:01



この状態に。
ある日曜の午後のことですよー!?
洗濯機をお風呂場に移動しての作業。きょ、今日、お風呂は入れるのかしら(笑)


photo:02



こうやって木を載せてトントントン。


photo:04



コンパネ載せて、トントントン。


photo:05



糊をペタペタ・・・。


photo:06



「じいじー」
娘も興味しんしん。


photo:03



シートを貼って。


photo:07



ほい、完成。

所要時間約6時間。費用は約5000円でした。


大工仕事ができる義父、尊敬っ。
今度は何を作ってもらおうかしら?

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/10 02:29 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1724-3fb77312







