
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポップアップ絵本展

息子が通っている保育園で「ポップアップ絵本展」があったので行って来ました。




ポップアップ絵本とは、いわゆる「しかけ絵本」


驚くことに、今回展示された絵本は、すべて保育園の所蔵品。




1年に50冊くらい増えているそうですが、絵本展として開催されたのは3年ぶりだそうです。


普段は園児が保育時間に絵本の読み聞かせとして利用されているとのこと。


息子、うらやましいぞっ。






全部で何点あるのだろう~。


とてもじゃないけど、1時間そこらじゃ見終えられません!


photo:01







photo:02









nonblo-ipodfile.jpg









photo:06







photo:03




各テーブルごと、テーマが決められてます。










photo:04




娘も友達と見入ってました。







photo:05







クリスマスのコーナーも。





ぜひ、毎年開催して欲しい!と思えるような、素敵な絵本展でした。









さて、保育園では、絵本作家の梅田俊作さん、桂子さんご夫婦がいらっしゃるそうです。






photo:07













ラヴ・ユー・フォーエバー



ご主人は、私の大好きなこちらの本の絵を描いていらっしゃいます。



とても楽しみです♪



関連記事
[ 2011/11/19 20:04 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1721-07c298bd







