スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子遠足

$nonblo



保育園の親子遠足に行きました。




photo:02



場所は玖珂総合公園。


夏休みあたりに夫と「行ってみたいね」って行ってたのですが、何かしらの予定が入ったのか行けずじまい。
今回、保育園で行けるということで、今度の家族のおでかけのリサーチも兼ねてます!?


大型遊具あり、小型遊具あり、そしてなんといっても


nonblo

これ!

nonblo


芝すべり用のダンボールを作って持っていきましたが、やっぱり

$nonblo

専用のものがよく滑ります。
1個100円で貸し出しもあり。



$nonblo

息子もお友達とよく遊んで、ママたちも午前中までは一緒について遊んでたけど、お昼ごはんを食べたらただしゃべるのみ・・・。
内容も、どこの居酒屋がおいしいとか、何何食べたいとか。
気がつけば集合時間。

$nonblo

帰りはお友達と一緒に座りたいというので。

しっかり堪能いたしました音譜

保育園なのに平日に親子遠足~~?なんて最初はびっくりしましたが、この日のために日にちを調整して、ママがお仕事休めなかったら、パパやおばあちゃんが来て・・と。
平日に子どもと一緒に出かけることは、お仕事してたらあまりない事。あえて平日の親子遠足というのはありなのだと思いました。

楽しい一日になりました。
この公園、とっても良かった!つぎは山賊とセットで行きたいな。

明日からまたお仕事だーー。
と、無理しない私はこの日は早々にお布団にもぐらせていただきましたぐぅぐぅ


おまけ。

photo:01



この日のお弁当。
仮面ライダーフォーゼのファイヤーステイツのキャラ弁。
ちょうどテレマガの今月号に作り方が載っていたので。
カニカマ、面積が足りず、二個に分けるという荒業。

これは収納前の写真。
お弁当を入れたリュックを振り回してたので案の定着いたら、ぐちゃぐちゃになっていましたが、その場で改めて組み立てなおし(笑)。

一緒に食べた男の子たちが反応してくれた。うれしかったな音譜
次にお弁当作るのはいつだろう(笑)








関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/09 04:09 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1720-eaccf7f6







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。