スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子でアンサンブル

昨日、ヤマハのアンサンブル大会がありました。


「お母さんも一緒にどうですか?」
と先生に勧められ、

えーー!無理ですー!と思いつつも、子どもたちの

「ママと一緒に出たい!」

という声と、エレクトーン弾いてみたいかも・・というわずかな野望で

「出ます!」
とお返事をしてしまったのが夏の始まりの頃。

子ども2人、母親2人のグループの誕生でした。


相手のお母さんとそれこそ猛練習!
・・・と言いたいところですが、練習を邪魔しにくるお互い小さい弟くんたちやら、私の場合は日中仕事もあるので、二人とも練習時間が非常に限られる環境。

それでもできる限りの努力を重ね、本番を迎えました。


もう緊張で緊張で><

$nonblo


あんなに練習したのに、親の私たち、途中、痛恨のミス!
でも、子供たちがすぐに立て直してくれて、最後は4人でこぶしをあげるポーズで〆。


そんなこんなで正直、賞はあきらめていたのですが、今朝、結果発表で

「奨励賞」

がとれたとのメールが!
もう嬉し涙が出ました。
本当に嬉しい・・・。


大人になると子供たちに「努力をする」ことを強いる事のほうが多かったりしますが、今回、練習練習・・・と、この歳になって久々に「努力」をしました。

そして、約20年ぶりにエレクトーンのステージに立ち、しかも自分の子どもと一緒。
20年前の自分はこの日のことを想像だにしていなかったことでしょう。
私の親も見に来ていましたが、娘と孫が同じステージにいて、感無量だったようです。


今回、衣装は子どもたちはネットで。
そして親たちは友達のbeansちゃんに作ってもらいました。

$nonblo

海賊です。

エレクトーンの大先輩でもあるbeansちゃん。
会場にも来てくれました。
本当にありがとう。


今回、勧めてくれた先生、レッスンの間に下の子を見ていてくれた義両親、間で励ましてくれた人たち、衣装を作ってくれたbeansちゃん。

周囲の方々の協力で受賞できました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

弾き終わった後も、いろんな人が声をかけてくださいました。

「やりたくてもできない人もいる、今の環境はありがたいことだよ」
と、職場の方に言われました。

エレクトーンを習ってよかったな。習わせてくれた親に感謝・・・。
またこれからも大好きなエレクトーンを楽しんでいきたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/24 22:09 ] エレクトーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1718-c4000657







