スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合同保育

3連休の始まり。いかがお過ごしでしょうか?

息子がどうやら昨夜から手足口病の症状になってしまったようで、今日は一日に様子を見ています。
身近で3人ほど子ども経由で大人が発症し、いずれもひどい症状だったので、おじいちゃんおばあちゃん、無事であってほしいところ。
私はいつもの事ながら、たぶん大丈夫でしょう。

というわけで、ブログの更新を一件。

運動会の振休に、小学校のお友達を呼んで合同保育をしました。

photo:01



幼稚園から一緒のママさんたちなので、気心知れてます。
朝から夕方まで、ずっと教育のお話。

職場の先輩ママさんから

「仕事していると、学校の情報が入りづらくなるので、お休みの日や参観日には積極的にお母さんたちと交流を持つといいよ」
とアドバイスをもらっています。

そういう点では、安心できる環境です。

この日の合同保育、女子たちに人気だったのは



photo:02



くるみボタン作り。
100円ショップグッズでこんなに喜んでもらえるなら、また揃えておこう。
楽しい一日でした。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/23 11:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1713-0a5d5c57







