スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青海島共和国

息子が通う保育園のお寺には、小学生が参加できる「お仏参」という行事があり、息子が入園したのを機に、娘を通わせることにしました。

少しでも心のお勉強になるかと^^;

その関連で

photo:01



このような行事にも参加せてみました。
県内の小学生が集まるそうです。

子どもだけで行ったので写真は無いのですが、この「青海島共和国」はなんでも元小学校だそうで。
娘が「学校みたいだった」と言っていました。そりゃそうだ。

スケジュールを見ると、法話やゲームなどを行ったあと、場所を仙崎地区のみすずロードなどに移してウォークラリーを行ったようです。


photo:02



こんな感じ。

「みすずロードにあるおうちには、みんなみすずの詩が飾ってある」
と、娘が言っていましたが・・・。

朝8時に出て戻ってきたのが17時。
いつもはプリプリと反抗的なのが、なぜか素直で素直で。
ちっとは心のお勉強になったのかなあ。


と、考える間もなく、即スイミングへ(鬼)
疲れてるだろうから、

「テストは無理しなくていいからね」

なんて行って送り出したのですが、


photo:03



なんと、4級、5級と2級分合格して帰ってきました。

まあ、ずっとニコニコニコニコ、ニコニコニコニコ・・・

心も体も強くなった?ある夏の終わりの一日でした。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/29 22:16 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1706-8f37fa09







