
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソラールで

夏休みもあと数日。


働いていたらあんまり夏休みっていう感覚がないんじゃないかな?って思っていたのだけど、娘の児童クラブのお弁当づくりが、しっかり「夏休み」を実感させてくれています。


とはいっても、日中は完全に子どもたちから離れています。

仕事とはいえ、自分のペースで過ごせる時間は貴重です。

もう、一日中子どもといる生活はもう戻れないでしょうね。
保育園&児童クラブに感謝感謝です。



さて、昨年同様、今年も自由研究としてソラールに行ってきました。

今年は絵画教室のサマースクールに行って学校に提出する5枚描いたうえに、読書感想文も終了。

昨年、自由研究のレベルの高度差に驚いて、今年はもういっかあ・・・と思っていたのだけど、娘が行く気満々。

というわけで、連れていくことに。



photo:01

photo:02

時間までブーメランづくり。



photo:05


そして娘が講座に入っている間、息子は2階のこういった施設で遊ぶ遊ぶ。

特に気に入っていたのがこれ。

なんども転がして遊んでいました。


男の子が理系に強くなるのは大歓迎!なので、また娘行事で来る時は息子も遊ばせよう。



photo:06


今回娘が作ったのはこれ。


「光のショーケース」


これを膨らませて自由研究・・となるのですが、あと3日でどうなるんでしょ?^^;


photo:03
ソラール、新しい遊具ができていました。
ぷらっと遊びにこれそう。




photo:04
今日はミニSLも。

夏休み最終週。

実家天国を満喫しています。




関連記事
[ 2011/08/28 14:20 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1705-6722d37a







