スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二位ノ浜海水浴場

夫の親戚と一緒に、長門の二位ノ浜海水浴場へ行ってきました。





photo:03


大人数での参加だったので、このように準備も本格的!
初めての行った場所でしたが、千畳敷が近くにあるというだけあり、景色も水質もすばらしい。
(千畳敷はここからは見えませんが)
遠くに咲いていた花がはまゆうだったのかな?
午前中飛ばしたので、午後から長時間寝てしまい、お散歩できなかったー。もったいないことをした(笑)



photo:04

大人数での海遊びではお約束のバーベキュー。
長野在住の親戚が、長野の畑でとれたとうもろこしを持って帰ってきてくれました。
これがとってもおいしかった!
いいなー、長野。一度は行きたい♪
って、親戚の中で話ヶ盛り上がりました。
実現するのかなー?(^^ゞ


photo:08


子どもは今回6人。

娘もお姉ちゃんたちに遊んでもらって、楽しそうでした。


「子どもは数秒で仲良くなるから」

親戚の言葉。




photo:06


タイムリーなプレゼント。

こちらも大活躍でした♪


photo:05

今季何回目の登場?
海に入れるトレンカ。
大活躍です。

朝7時に防府の実家を出て、山口経由で海水浴場に。

たっぷり遊んで、


photo:07


さあ、そろそろ帰りましょうか?って時に夕立。


その後、登場したのが

photo:09


なんとイルカ!


びっくりしました。

写真じゃ見えづらいですよね。海にポツンと見える黒い点がそれです。


なんども仲間と連れだって姿を現してくれました。

そこにいた人たちも海に注目!でしたよ。

水族館以外で見たのは初めてかもしれない。

娘はすでに書いている夏休みの日記を一枚消して、今日の事を書くと行っていました。

とても印象的だったんでしょう。


夫の親戚はとても気さくで、結婚した時からとてもかわいがってくれます。

夏休みはこうして親戚でワイワイ過ごすのも楽しいですね音譜


今日もすでにちっちゃいクラゲがいた模様。

今年の海遊びはこれでおしまい。


プールと川はもう少し楽しめるかな?


楽しい一日でした。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/15 00:52 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1701-9e101ec1







