
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桑田醤油さんの生ういろう♪

お久しぶりの更新です。


facebookやtwitterでご縁がつながった、桑田醤油さん。

なんでも、昔から防府市内の多くの小学校の給食で使用されている老舗のお醤油屋さんだとか。


その桑田醤油さんが防府ういろうさんとのコラボで作られた、生ういろう。

うめてらすにて限定販売!ということで、両親に買ってきてもらいました。



じゃんじゃん!


photo:01

残り少ない中、5個購入。

購入できなかった方、ごめんなさい^^;




photo:02

蛍光灯の灯りの下なので、白っぽく写っていますが、もう少しお醤油色です。
お醤油をお砂糖で煮詰めた時のような香ばしさがほのかに感じられ、なおかつ、ういろう独特の甘くどさが無い。
「生」ならではみずみずしい食感が、この時期には特に食べやすいですね。

現在は生ではないういろうが販売されているそうです。
こちらも限定品となります。
うめてらすへお急ぎください。

父と母、バリアフリーと店員さんの感じの良さに喜んでいました(笑)

facebookのおかげで、防府がより身近に感じられてうれしい今日この頃です。





facebookをされている方は


もごらんくださいね♪
関連記事
[ 2011/08/15 00:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1700-885cbcca







