スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むすめのなつやすみ

息子は保育園なので夏休みも何も関係ありませんが、娘にしてみたら初めての「母親が働いている夏休み」


寂しくないように・・・と児童クラブフル活用!・・・の予定のはずが、今週は2日間しか行かず。
やっぱり家におばあちゃんがいると安心しちゃうのかなあ。
強制的に「児童に行け!」なんて事も言えない甘いワタクシ。
結局義母やお友達のお母さんにも頼ってしまった今週でありました。


photo:01


先週は近所のお友達が来てくれて、リクエストの「クッキー作り」

photo:02


焼き上がり、モッコモコ♪
クッキー作りは初めてだったんですって。
ねんど遊びみたいなもんだから、二人とも楽しそうでした。

おまけの写真。今週のラップ弁当。

photo:03


アイスクリーム弁当。
本当は棒をもっとリアルにしたかったのだけど、適当なものが無くて割り箸を切ったものに。


photo:04



こちらはきんぎょ弁当。

ラップ弁当の日は2段弁当にできないので量が少なめかなー?
大きい容器に入れるのもかさばっちゃうし。
冷凍食品を入れると残してしまう彼女なので、入れるおかずにも苦労します。

そうそう、今年の夏の彼女のテーマは

「絵を好きになる!」

です。
もともとお絵かきは好きだけど、はっきりいって幼稚

彼女も重々承知で、自分の絵にコンプレックスを抱き、1年の時も図工の時間、最初に一筆が出ずに泣いていた彼女。
2年になってもそんな感じで・・・。
でも、絵自体は個性的でワタシは好き!

担任の先生も
「この絵がいいと思うので、持って帰って家族で見てみてください」
と、懇談の時に1日だけ持って帰って、なんとか本人に自信をつけてもらおうとしてくださいました。
賞じゃない、自分のイメージを躊躇なく表現すること。


というわけで、今年は商店街の画廊で行われているサマースクールに友達と参加。
案の定初日は泣いたようですが、帰ってくるなり

「おもしろかった!」

と。
4日間コースの予定を追加で6日間コースに。

photo:05



今のところお花の絵を2枚。
これじゃないもう1枚の方を宿題で出すことにしました。

一枚壁を乗り越える夏にしてほしいです。

もう一枚、あつーーーい壁を乗り越えないといけないんだけどね。
それはまた来週。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/29 23:08 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1694-abdf1fc0







