スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生の喜びは「食」から?

久しぶりに予定の無い土曜日を過ごしました。
といっても、友達がおうちに寄ったり、娘がお友達を連れてきたり、おうちの草取りをしたり、息子の水着を買いに行ったり・・・と、まるっきりひきこもりというわけにはやっぱりいきませんね。

玄関先の草がとても気になっていたので地道に引っこ抜く作業を。
そうしたら、

photo:01



すずらんの実があらわれてくれました。
かわいい♪
これがだんだん赤くなっていく予定です。
また写真が撮れるかな??


草取りを始め、一軒家に住むと何かと手入れやらなにやら必要になりますが、それでも自分の家を持つことで得られるものがあります。
前の古アパートだったら掃除も住居費も(笑)楽だったけどね。
家に合わせて暮らし方も変わっていく。だからがんばってマイホーム取得を目指すファミリーが多いのかも。
・・・なんてことをボーっと考えながら草取りしてました。


さて、職場がらみのお写真を何枚か。
おかげさまで3ヶ月の試用期間を無事に乗り越え、本採用となりました。
まだまだ仕事は覚えることがたくさんありますが、地道にコツコツとこなしています。

よく言えばリズムが取れている、逆に言えば単調にもなりやすい私の仕事。
勤務中はシーンとした部屋の中で黙々と作業をしています。

そんな中での楽しみが「食」

photo:01



休憩時間にお菓子作りが得意な方からおやつが差し入れられたり、


photo:02



土用丑の日にはミニ鰻丼をいただいたり。


photo:01



いつもの定食に冷やしぜんざいをつけてみたり、


photo:02



トマトラーメンなんていうめずらしいメニューをいただいたり・・・。

先輩が「このお昼ご飯が楽しみ♪」と最初に教えてくださったのですが、まさにそのとおり!
昼食をとりながら職場の方とおしゃべりする時間がよい息抜きとなっています。

これからも黙々と仕事をこなしつつ、周りの人との調和もこころがけつつ、パートのおばちゃんを堪能したいと思います☆
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/24 01:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1693-2a2c9904







