スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さんかんこんだん

先日、息子の保育園の公開保育の日でした。


photo:01



今回は和久先生の積み木とケルンモザイクで「線路と列車」を作りました。
一段ずつ積んでいき、線路と列車に「見立てる」のです。

息子は私がいることでおおはしゃぎ、
積み木がもう少しでドミノになるところでした。

最後はみなで列車ごっこ。音楽に合わせて積み木の間を歩きました。
積み木の公開保育はこれで2回目。
これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

先日の台風で小学校が休校。保護者会と個人懇談が無くなってしまったのですが、懇談だけは別の日に設定されたので、公開保育の後、小学校に。

お勉強面では特に今のことろ懸念事項は無し。
だけど、最近気になる「女子の世界」について先生と話が盛り上がり・・・。

あー、書きたいけど、これは仲間内だけで話そう(笑)


娘は夏休みは児童クラブにお世話になります。
普段給食がいらないため、一回一回のお弁当が正直苦痛・・・と言ってもいられない。私がお昼ご飯で楽しませてもらっているのでお弁当作りがんばります。

これはちょっと前に作ったラップ弁当。

photo:04


娘リクエストでバイオリンとピアノとなぜか携帯(笑)

そして、おとといは
「パンダを作って」
って言われたものの、時間に余裕が無くて

photo:03



「これ、パンダ?」と娘に突っ込まれてしまった、パンダもどきのお弁当・・・。

今度からラップ弁当にしてほしければ、当日に言わないようにしてくれたまえ。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/24 02:25 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1692-de01721c







