スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャガイモ

ここ最近、目覚まし時計のいらない土日を過ごしていないのですが・・・。
まだしばらくこんな感じの土日が続きますあせる


日曜日は地区の子ども会の農作業体験。
雨天のため中止になったものの、希望者だけどうぞ♪ということで、準備だけはしていたので連れて行ってみました。



photo:01



車で5分くらいでこんな場所があるなんて。
昔は不法投棄などが行われていた所を、知識のある人の指導のもと、こんな畑に変身させたそうです。
取れるお野菜も質が良いとのこと。


photo:02



まずはサツマイモのつる植え。

その後、ジャガイモを掘りました。
お土産にジャガイモとたまねぎをいただいて帰宅。

物足りない娘たちはそのまま二人で遊び始め・・・。
午後からは別のお友達も加わって


photo:03



クレープ作り。


photo:04



待ちきれず、できたてのクレープ生地に生クリームを載せるものだから、ドロドロになっていました(笑)でもこれが楽しいんでしょう。

食べたら次の遊び場へと羽ばたいていきました。


$nonblo-未設定

月曜日の晩御飯は、この日収穫したじゃがいもで肉じゃが・・・を義母が作ってくれていました得意げ
ほくほくちゃんでした。



iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/28 03:28 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1679-f1e5fb89







