スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心楽しく


週半ばの備忘録です。



月曜日

会社がお休みだったので、お友達の家へ。
娘が1歳の時からのお付き合い。
いろいろと共通点があり、いわゆる「心の友」な方たちです。
パンランチでした。
スープもサラダもデザートもおいしかったのだけど、アナログ友達ゆえに写メ無し(笑)
3人で学校の事、自分の事、た~くさんお話しました。
学校によって事情も違うのでいい勉強になりました。
参観日、他校ものぞけたら楽しいでしょうね。
1人はこの秋8年ぶりにご出産。
私の周りアラフォーさんがほとんどですが、密かにベビーブームです。



火曜日

お家と会社の往復。
前回のブログにも書きましたが、夕方帰ったら女子たちが一部屋に集まっていました。
2年生にもなると、遊ぶ約束も親が入らなくなってきたので楽といえば楽ですが・・・。
会話や行動の女子っぷりが怖い・・と、最近小2ママたちの中で話題(笑)



水曜日

お家と会社の往復。
今日はヤマハがお休み。
図書館でも・・・と思いながら、あと一冊読み終えてない本があったので速読(風)。
今日はお仕事、一個ミスしちゃった~。
ですが、同じミスにしても、指摘の仕方がとても上手な職場の方。
どうしたらミスが防げるか・・という所まで指導していただきました。
学びたい所です。



周囲を見渡すと、アピールしなくても有能だと分かる方が多い。
アピールが無いので雰囲気も穏やか。
最近「多くを語らないけどできる人」が大好きです。

勤務時間はガーっと集中して黙々と業務。
終業と共に、仕事のことはすっかりリセットされ、お休みには会いたい人に会う。

いろんな環境を経験しましたが、

「では、こんな条件ではいかが?」

と、見えない何かが私に与えてくださった「今」のように思えます。
感謝の気持ちで今日も一日を終えることができました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/22 22:38 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1675-e255399a







