スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一週間

週刊「nonblo」になっていますが、平日の備忘録です。


月曜日・・

photo:01


息子の保育園の公開保育でした。
先生のお話をじーっと聞いて褒められた息子。
だんだんと崩れてきて、最後は「ママー帰っちゃいやー」状態でしたが、列に並んで教室に戻る頃にはニコニコと手を振っていました。
そのまま出勤。
保育園と職場、チャリで約5分、職場の理解もありますので、これからも毎月行われる公開保育には皆勤目指そうと思っています。


火曜日・・・職場と家の往復
水曜日・・・職場と家とヤマハと公園あそび


木曜日・・・小学校のふれあい参観日
通常の参観の後、保護者の皆さん&子どもと一緒にころがしドッチボールをしました。
ボール2個があちこちから転がってくる。
「ころがし」というゆるい言葉にだまされました。
とてもハードでした。
10時台には終わったので、そのあとママ友さんたちと我が家で過ごしました。
気心知れてる人たちなので、ここぞとばかりにいろんなお話をしました。
こうした小学校ママさんとの時間も大切にしたいところ。
気がつけば6時間目の授業が終わる時間。
あっという間でした。また時間を作って遊んでもらおうと思います。


金曜日

photo:02



夜、友達と飲みに行きました。
場所はSol。
友達のオススメの場所だそうで、いきなり獺祭を飲み始めた友人を前にどうしようかと思いましたが(笑)、とてもお酒に強い彼女。
私もビールで応戦。
料理が一品一品とても工夫されていて、とくに「トマトソース」なのに透明なさわやかなソースに注目。どうやって作られているか根掘り葉掘り聞いた私たちでした。

その後、フルーツ系のカクテルを求めて2軒ほどはしご。
とにかく語った語った。
といっても、二人とも大きな悩みごとも無く、とにかく「ママ業から離れて飲むってサイコー♪」を前提に遊んだので、能天気なお話ばかりでした。
午前様になる前に帰宅。


という平日でした。

今週もオンオフのバランスが取れた一週間でございましたが、日曜日の児童クラブの運動会で少々疲労回復に時間がかかったかなー。
なのに現在、はまり事があって夜更かし気味だったのでちょっと反省。
来週は睡眠時間はしっかり確保しようと思いますべーっだ!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/18 18:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1672-26bdf213







