スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠足&参観日

本当は遠足と参観日はそれぞれ記事にしようと思ったのだけど、気力の関係で一緒にします。

いつのまにかできていた、アメブロの新エディタを使って書いてみようー。


息子の初参観日。
もう一人の保護者!?、義母と一緒に行きました。

参観内容は積み木。



和久先生の積み木に触れられるのが、この保育園に決めた理由の一つでもありまして・・・。


息子、夢中になって積み上げていました。
義母も園で過ごす息子を見て、とても嬉しそうでした。

この日は給食も参観しました。




がっつくがっつく・・・。
野菜を残していたけど、先生マジックでぱくっと。

今の所、園生活にはなんの問題もありません。
家でもジラになると手に負えなくなる息子ですが、園では泣く場面すらあまり無いそうです。

これからもめいっぱい楽しんでくれたまえ

この保育園の後は、お友だちの家でお茶会。
参観日などでお休みする日はお友だちと遊ぶのもセットになりつつあります。

ママもメリハリつけて遊ぶぞ


さて、この週は娘の遠足もあったのですが、数日前から天気予報は「雨」



「ははうえさま~、おげんきですか~?」

と、見ると思わず歌いたくなる、てるてるぼうずたちも力及ばず。

朝から雨

でも、

「携帯電話作って」



ラップdeおむすび おべんとう<シール付き>/中西 しほり
¥1,365
Amazon.co.jp


こちらの本から娘が選び・・・


携帯でんわおむすびを作りました。
ラップおむすびは稚園の時以来です。
写真では見えにくいですが、携帯電話にはちゃんとアンテナがあるんです。
フライドポテトを突き刺しました

シールも残っていたのでりんごウサギにも目が・・。

遠足自体は内容が縮小されて行われたようです。
お友だちと一緒にお弁当を食べて、この携帯電話にも反応があったと。

次に作るのはいつかなー。

次の更新はいつになるか分かりませんが、その時のために・・・


読者登録してね


読者登録はいかがですか??



ペタしてね

なかなかペタのお礼もできなくってごめんなさい。
明らかに宣伝の方はお返ししてません。って、この文章も読まれていないんだろうけど。



アメンバー募集中

こんなのもあるんですね。アメンバー記事は今の所予定ありません。
ナイショの話は会って話しますがゆえに。



フォローしてね

なうは利用していません。お手軽なので普段はツイッターで遊んでいます。

ツイッターIDは

n_nonnon

勤務時間中はネット自体お休みしているので、つぶやきは朝と夜と休日です。
よかったらフォローしてくださいね♪
土曜夜はましゃましゃと、かなりうるさいと思いますが・・・。


というわけで、いろんな機能を使って遊んでみましたー
アメブロ新エディタの使い心地。なかなかいいかも!?
画像がワンクリックで挿入できるー。

それではまた!



関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/30 21:24 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1665-c7b17791







