スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュシュ作り

久々の更新です。音譜
iphoneで写真を撮って、アメブロに飛ばして保存・・としていたら、ブログの下書き保存がたまってきました。
まるでパソコンにたまったデジカメ写真状態ショック!
ぼちぼち更新でいきます。

昨日は、雨。
室内遊び。

娘がまたまた図書室から手芸の本を借りてきたのだけど、実用性に乏しいものばかりだったので、そうだ、仕事用のシュシュでも作ろう!
と、娘に

「シュシュ作らん?」

と聞いたら大喜び!

布を選ばせて私は布を切る。
そして娘が縫って、私がゴム入れと端と端をまつり縫いする。
という役割分担で。


photo:03



こちらがまず一個目。
娘は最初手縫いをしていたのだけど、

「ママ、ミシン使いたい」
と。

初めてのミシン。

photo:02



直線縫いだけなのでかなり斜めになったり縫い代が広かったりとフリーダムなミシン使いでした。

それでもシュシュだったらなんとかなるんですね。


photo:01



結局9個できましたー。
またやるとか言いそうだなー。
でも前からねだられたらシュシュルンを買わずに済みそう。
早速今日、仕事につけていきます。
頑張れそうだ♪チョキ

保育園の役員の関係で、ミシンを使う場面がこれから1ヶ月ぐらい増えそうです。
最近ほとんど使っていませんでした。
手作り品もすっかり「買う人」になっていましたが、また楽しんでいけたらいいなと思っています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/30 08:16 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1664-c79c403a







