スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萩ドライブ~児童館~

隣接してたのは、児童館&図書館でした。




なんと、先月末にオープンしたて。




nonblo




木がたくさん使われた気持ちの良い館内。




児童館も図書館も夜9時まで空いていて、児童館は毎週火曜日がお休み。図書館は原則年中無休だそうです。(19時以降は利用制限があります)




この日の図書館は、




nonblo




こんな催し物もありました。


手作りの布絵本がたくさ置かれていましたよ♪




この日の児童館では




nonblo




nonblo




館内のウォークラリーが行われていて、娘、夢中になっていました。




nonblo


景品もらっちゃった♪






nonblo




ワミー、オセロ、トランプなどが置かれてある部屋で




nonblo




娘とUNO






nonblo




1階は小さいお子様向けの部屋もありました。




児童館内にこども図書館があり、子ども向けの本にしぼって置かれていました。


ダンス教室やら絵画教室、土日はかしわ餅作りなどのイベント。


ママ向けの講座もある他、明倫小学校の児童クラブも入っていました。




児童館は萩市民以外でもOK。


名前を記入した時、県外から来られた方も利用されていましたよニコニコ




公園&児童館&図書館がセットになっていてそばには美術館。


いつのまにやら大人でも子どもでも楽しめる街になっていた萩市。




休日のドライブにいいですね。図書館も萩ならではのコーナーがあるようなので、また遊びに行きます音譜






周南でもこんな施設ができないかなあー??小


うらやましいな、萩市民。


周南の偉い方々、まるまる真似て作っていただけないですか?(笑)







さて、帰り道は道の駅あさひに寄って、




nonblo




明木しょうゆのソフトと






nonblo




お約束のささなみとうふ。




nonblo



ビールのおつまみにしましたビールラブラブ

















































関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/07 04:04 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1651-2eddf448







