スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉井温泉、朝ごはん

iphoneに旅行の写真が残っていたので。

デジカメの方はパソコンに落として加工して・・が多分できそうにないので、時間がある時に(^_^;)


さて



photo:01

こちらが旅館の朝ごはんでした。
体に優しい和食。

ご飯のお供が少しずつお皿に載せられていて、お米もおいしい。お味噌汁もおいしい。
そんなこんなで3杯もお替わり。



photo:02

湯豆腐もありました。


今回の旅行。
義母の実家が近いとのことで、めったに会えない親戚にもあいさつすることができました。
泣いて喜んでくれた方もいました。

帰りにお野菜もいただき、こちらの旅館の方が中学校の教師をしていた親戚の教え子さんだったそうで・・。
朝、親戚がまた旅館まで会いにきてくれました。

徒歩5分くらいのところ。
観光地という雰囲気はあまり無く、日常の生活の中に温泉施設があるいう感じなのですが、地域の人々が愛しているお湯なんだろうな・・・と思いました。

普段は遠くてなかなか会えないですが、またのんびりとくつろぎに来たいと思います。


旅館を後にして、博多へ向かう途中、




photo:03

基山PAのスタバでコーヒー。
子どもがいるため、PA&SAに頻繁に寄りましたが、古賀SAの大渋滞にめげて通り過ぎてしまったというミス。
うーん、買いたいものが3つはあったのですが。
がっくりの私&義母を尻目に「あの渋滞には並べん」と夫。
そうですがー。

GWはやっぱりどこも混みますね。
毎年、GWは遠出せずに近場で・・と決めてはいるのですが、人がたっくさんいる中に身を置くというのもエネルギーがみなぎっていいものだなあと思いました。
今回みたいに2泊ぐらいしたら堪能できますね。来年のGWも旅行、するよ!


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/03 14:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1645-d68503dd







