スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心を磨く

photo:01



ちょっと行儀悪い写真なんですが…あせる
今の格好べーっだ!

昨年まで義妹が住んでいた部屋、基本的にエレクトーン音譜部屋になっています。
ですが、ソファーやテーブルがあるし日当たりがよくてあったかいので、たまにくつろがせてもらっています。
いつもはエレクトーンの時しか使わない部屋ですが、来客やこうしたちょっとリラックスしたい時には便利な部屋ですチョキ

さて、この部屋で最近瞑想タイムを取っていた時に息子が突然やってきて、

「ママ、心を磨いてるの?」
と。

保育園で聞いたんでしょうか?

瞑想=心を磨く

なるほど、おもしろい発想だなあ…と、思いました

さらに今日の言葉。

私がちょっと人に気を遣う発言をしたところ、息子が突然、

「ママはママで、パパはパパで、ばあばはばあばで…」

と、語り始め、
要は

「自分は自分なんだ」と、言いたかったようで、驚きました。

たまにハッとさせられる言葉をこの息子は言うんですよねー。

先日、保育園では、泣いてる女の子の涙を自分のハンカチで拭いてあげたそうで、先生が息子の事を優しいとほめてくださいました。

いつもジラジラで私の言う事なんて全然聞かないのだけど、なんだか彼なりの信念があるのかなあ?

なにはともあれ、息子も娘もホントにおもしろいです。

photo:02



窓から発見。

すずらん、今年も順調に咲きそう音譜

昼休憩はそろそろおしまい。
晴れて来たので選挙に行って来ますにひひ

iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/24 13:11 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1633-abc0d88b







