スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きしめん

20060216.jpg


「うどん食べたい」「ラーメン食べたい」ということはあっても、「そば食べたい」ということはあまり無い私。
ましてや「きしめん食べたい」と思うことなんてほぼ無いに等しく、こうやって突然きしめんが我が家にやってくると、さて、お昼に食べるか晩に食べるかとても迷ってしまいます。
それだけ非日常の食卓・・・となるわけでして。

名古屋の外郎と共に、このきしめんセットをいただきました。
上手に作れるかな?





関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/02/16 10:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

たーしかーにねー(^^;;
きしめんやうどんはお昼にはいいけど、
他のおかずはどうしよう?って思っちゃうよね。

でも「きしめん=うどん」って思っていいと思います。
私もたま~に名古屋で食べるけど、平べったい形以外に、
うどんとの違いがよく分かりません(^^;;

私が好きなのは、冷やしきしめんかなぁ~。
うどんもどちらかと言うとざるうどんが好きなので、完全に私の好みです。
この時期に冷やしって!って感じですが、
味付けなめこや大根おろし、梅肉や大葉とか添えると美味しいよ。
あと天ぷらを乗せたらボリューム出るしね。

名古屋の外郎より、山口の外郎の方が
絶対美味しいと思うんだけど、どう?
[ 2006/02/16 12:30 ] [ 編集 ]

>marikoちゃん
なるほど!きしめん=うどんね。
さすがmarikoちゃんは名古屋ものに強いなー。
食べたことあるんだろうけれど、印象に残ってないんだよね。記憶がうどんとミックスされてるのかも。
5人前入ってるから、おすすめの冷やしきしめんも試してみるね!
味付けなめこなんておいしそう~(*^.^*)
名古屋の外郎は、今回いただいたものに限って言えば、やわらかくて淡白な感じ。山口の外郎はもう少しコシがあるよね!?私も山口の方がすきかなー。舌が慣れてるっていうのもあるかも・・・だけど。
[ 2006/02/16 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/163-12828993







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。