スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜めぐり

身近な人にはタイミングが合った時に伝えているのですが、来週から新しい場所でお世話になることになりました。本当に縁あって・・・という状態で突然決まったので、健康診断を受けたり、契約書を交わしたり、勤めていた職場に伝えたり、間で旅行に行ったり・・・と、バタバタと忙しいこの2週間でした。

やっと一段落して、来週の入社を待つばかり。
初日は導入教育があるそうです。ドキドキです。
慣れるまで時間はかかりそうですが、

子どもにお帰りなさいが言えること。
1日の拘束時間が減ること。

これからの生活や私が理想としている生活スタイルを考えてベストな条件。
PCテストや面接官3人を前にしての面接を乗りこえました(笑)
環境の良かった前の職場を諦めて・・・の決断なので、とにかく頑張ってみようと思っています。

というわけで、今日もいろんな用事を済ませるべく、自転車でウロウロ。



photo:10

先日手に入れたこの桜並木map。
桜並木とその周辺のshopが手書きで紹介されています。

というわけでぐるっと桜めぐり。




photo:01

速玉公園 その1



photo:02

速玉公園 その2





photo:03

東川 その1



photo:04

東川 その2



photo:05

東川 その3


photo:06

桜馬場 その1



photo:07

桜馬場 その2



photo:08

桜のトンネル


昨日が晴れてて、一番の写真日和だったかなー。

今日は少し曇り気味。


お友だちのおうちに寄って、


photo:09



その帰り道。

菜の花も頑張ってますニコニコ



今年はまだお花見をしていません。

全国的にお花見自粛ムードと報道されていますが、周南地区ではどうなんでしょう?


自粛するかしないかはその人の気持ちの問題なので、「自粛しようよ」とも「自粛するのやめようよ」とも言えないものだと思うのですが、やっぱり桜を見ていても、旅行で楽しんでいても「今、楽しめない人たちがいるんだ」と、ふと心のどこかで思ってしまいますね。


でも、これが「人の心」ってものですよね??


今日は家族で夜桜見物・・と予定していましたが、お天気も怪しいし、おうちでしゃぶしゃぶになりました。

子どもたちはこの土日のどちらかで桜のある公園につれていってあげようと思います。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/07 14:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1624-418b1f56







