スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懇談会

今日はお休み!
と言えども入っている予定は4つ。

朝一の用事を済ませた後は、大急ぎでお友だちのおうちへ。
1月に産まれた赤ちゃん。
もうアーウーと目を見ておしゃべりしてる~♪
あっという間でしたが、お友だちとのこういう時間はとても貴重ですニコニコ

午後からは学校行事。

学級懇談&個人懇談でした。

担任の先生に恵まれ、親から見ても娘の心の成長は目覚しく、本当に幸せな1年でした。
見せていただいた通知表も二学期よりもさらに◎が増えて上出来。
この調子でこれからも意欲的に取り組んでいただきたいものです。

個人懇談では

photo:01



この自主勉強をほめられましたチョキ

宿題とは別に、自主的に行う通称「じしゅべん」
私から「やりなさい」と言わずに本当に自主的に行っていた漢字練習帳もただいま7冊目。
先生曰く「こんな1年生は初めてです。しっかりほめてあげてください」と。

ケーブルのファミリー劇場の「ドリフ大爆笑」を見ながらせっせと書いてましたけどね(^_^;)

「賞」には恵まれない彼女ではありますが、こうしたコツコツとした積み重ねとやる気は親から見てもすばらしいと思っています。
娘の素質を引き出してくれた先生には本当に感謝です。


私は読み聞かせサークルの今年度最後のご奉仕。
図書室の掃除と飾りつけをしました。

親としても勉強になった1年間。
交友関係もさらに広がりました。
意欲的なお母さん方に刺激を受けつつ、学校の事はあまり詮索せずにとにかくニコニコとおかえりが言える母になろうと思った後半。
まだまだ小学ママ生活は始まったばかりですが、とりあえず満足満足の1年生でした。


なーんて親ばか丸出しブログでごめんなさいね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/25 02:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1611-371f5020







