スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山口県民の私ができること。その2。

お友だちが教えてくれた情報。

自分が持っているYAHOOポイントが義援金にあてることができます。
私はYAHOOポイントは無いなぁ・・・と思いこんでいたのだけど、今確認したら4ポイントですがついていました。
このように、知らない間に貯まっているポイントがあるかもしれません。
とても簡単にできますので、興味をもたれたら見てくださいね。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


私は楽天のポイントが比較的よく貯まるので、楽天さんも同じシステムを導入してほしいなあ・・・。

チリ積も募金系で言えば、コンビニやスーパーでおつりを募金もいいですよね。

職場で募金、自治体で募金、有志で募金。
これからいろんな方法があると思います。

そして、ママスクールシトラスでも義援金を送る事にいたしました。
助成金でまかなわれないものを参加費で運営していますが、そちらの積み立ての一部を今回の東北地方東北地方太平洋沖地震の義援金としてあてさせていただきます。
会員さん全員に了解を取らずに申し訳ありません。
内訳と送り先は今後mixiのママスクールシトラスコミュニティ内と役員の方には決算書でも報告いたしますので、先にこちらを読まれた会員さんは今後、コミュニティのチェックもお願いいたします。


私ができることは小さくて限られてしまいますが、小さな力もたくさん集まれば大きな力になりますね。
できることをしていきたいと思います。
今は節電と募金かな。


お友だちがいろいろ調べて、ブログにアップされています。
参考になりますので、ご覧くださいね

たつきさんのブログ
http://prier206.blog27.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/13 09:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1600-b8d5020b







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。