スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「かえっこバザール in こどもっちゃ商店街」

治療院にてメンテナンスしてきました。


これでまた1ヶ月間ハッピー音譜に暮らせます。

ここの治療院のおかげで、いい意味での「その日暮らし」ができるようになりました。

院長先生がとても楽しく、奥さまも癒されます。

イベントが終わったその足で・・という感じだったのですが、予約が入れられて良かった・・。

また来月もよろしくお願いしますニコニコ



というわけで、改めて「かえっこバザール in こどもっちゃ!商店街」のご報告。


photo:01
今回は市の方からテントや机、シートをお借りしての開催。
単独でチラシも作らなかったため、どこまでお知らせできるか、さらにおもちゃを持ってきていただけるか、予測できていませんでした。
photo:02

しかし、こどもっちゃ!商店街のチラシにかえっこバザールのルールを載せていただいたり、新聞などでも告知していただいたおかげで、前回のマルプルでの開催をはるかに上回るお客様の数叫び


ハピママスタッフ4人での仕切りではとても回らず、急きょ、こどもっちゃ実行委員の裕子さんの姪っ子さん&お友達の方がヘルプに入ってくださいました。
本当にありがとうございましたラブラブ



かえっこカードが100枚以上使われ、さらにカードが無い方はエコばこを作ってポイントをゲットしていただいたので、すでに何人の方がいらしたのか分かりません。

photo:04



こちら、作られたエコばこたち。



いろんなおもちゃが集まって、こどもたちも必死で(中にはおとなも(笑))選んでいます。

もともとが「いらなくなったおもちゃ」たちだから、ルールも比較的ゆるめ。


予算もそんなにかからないのが、この「かえっこバザール」の良いところ。

このたびは、かえっこ事務局からおもちゃを送っていただき、さらにのぼりもレンタル。

かえっこ事務局では各種備品がレンタルできますので、開催しやすいのです。

まだ山口ではそんなに行われていない「かえっこバザール」ですが、今回のポイントカードはスタンプを事務局のものにしたので、全国共通です。

どこかで行われた時は、ぜひ今日のかえっこカードを持って楽しんでくださいね♪




さて、娘たちはかえっこスタッフの他に、職業体験を。

photo:03
お友達との参加で、こどもビアガーデンのスタッフになりました。
「こどもビール」を売るお仕事だったそうです。
とても楽しかった!と喜んでいました。

朝8時半に並んだのですが、すでに大行列あせる
もともと10時からではなく11時からを予定していたものの、それでも人気のお店はすでに埋まっていました。

小学校のお母さんたちにもたくさん出会い、職業体験をされたお母さんは「すごくいい企画!」と喜んでいらっしゃいましたニコニコニコニコ


私は実行委員ではありませんが、委員会に一度参加させていただいたことで、委員の方たちが何度も委員会を重ねていろんな意見を聞かれてどんどん改善されて・・・というイベント開催までの、ほんの一部分ですが過程を見ることができました。

実行委員の皆さん、本当にお疲れさまでした。

小学生が主役のイベント。
まだまだ娘は小1で息子と合わせると10年間小学生ママをすることになりますので、これからもこんなイベントがたくさん行われるといいなー。


ハピママスタッフとしての活動は、今日のかえっこバザールでしばらくお休み音譜
大好きなスタッフと一緒に過ごせて楽しい一日になりました。
お疲れさまでした♪


声をかけてくださった方、お友達、忙しくておしゃべりもままなりませんでしたが、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/27 00:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1596-c496a73e







