
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こどもっちゃ!商店街 リハーサル &かえっこバザール

日曜日、日曜日、26日に行われるこどもっちゃ!のリハーサルに行ってきました。
子どもたちが参加してもシミュレーション。
photo:04



実行委員会の方々、とてもがんばっていらっしゃいます。

photo:06





木曜日に続き、またまたママ目線で意見をさせていただきましたが、「ウルサイおばちゃんだなー」でゴメンナサイ♪(笑)
でも、この日は他にもママさんが参加されて、様々な意見が届けられていましたよ。

photo:05




当日は様々な職業体験をする子どもたちで、商店街がにぎわうことでしょう♪
職業体験は子どもたちだけですが、銀南街、みなみ銀座でもイベントが行われます。
この日は大人や小さい子どもも楽しめる一日になりますよ。


詳細はこちらをご覧くださいね♪



さて、続きましては、ハピママブースで行う「かえっこバザール」の詳細です。

いらなくなったおもちゃを「かえっこ」する、おもちゃの物々交換遊び。
かえっこばざーる。

おもちゃを「かえるポイント」に換えてほしいおもちゃを交換します。


のんのんの風月帖-未設定

こちらがかえっこカード。
かえるスタンプを押しますニコニコ

のんのんの風月帖-未設定
ポイント査定の基準はこちら

今回はかえっこ事務局より全国で行われたかえっこバザールの在庫のおもちゃを送っていただきました!
ダンボール箱いっぱいです。

$のんのんの風月帖-未設定


ぜひ、掘り出しものをぜひ見つけてくださいね。


今回開催は10時からですが、設営中に持ってこられたおもちゃは時間前でも受付いたします。少しバタバタしているかもしれませんが、職業体験の受付が9時からですので、お子さんが並んでいる間にお母さんが持って来れられてもOKです。


おもちゃの受付はかえっこバザール開催中、いつでも行います。
どんなおもちゃにめぐりあえるかは運次第?

「使わなくなったおもちゃ」ですので、


photo:01


ハッピーセットのおもちゃや

photo:02


使わなくなった教材

photo:03


ファミレスのおまけなど


「こんな古いものでも大丈夫?」

というもので、遠慮なくお持ちくださいね。
絵本やCDも大歓迎です。


ただし、かえっこの全国共通ルールとして、ぬいぐるみやカードゲームのカード類はNGです。

「かえるポイントに変えなくてもいいので、断捨離したおもちゃを持っていきたい」

大大大大大歓迎です!音譜
たくさんのおもちゃ、お待ちしています。



そして、当日

「おもちゃを持ってこなかった(>_<)」

というお子様には

「あるもの」

を作っていただきます。
1個で1ポイント。
何を作るかはお楽しみ♪

「お兄ちゃん、お姉ちゃんが職業体験している間、下の子をどうしよう??」

と、考えられている方、ぜひ、かえっこバザールで遊んでいってくださいねー♪

たくさんの方のご参加、お待ちしています。


こどもっちゃ!商店街

2月26日(土)10:00~15:00
会場 徳山商店街
主役 こども



関連記事
[ 2011/02/22 08:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1591-94410962







