
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャリア・マム 中国支部

さて、昨年は生活がほとんろハピママで占められていた・・・という日々もあった私のこれからなのですが、平日の日中は普通に働くママになります。

夫と「今年はたくさん旅行に行こう!」と決めているので、すでに宿も3泊分予約。
他にもしてみたいこともあるので、そのためにも「私も働く」これがメインです(笑)


ですが、これまでの流れはすべてリセットせず、できるだけ活かしたいと思っています。


ひとつは今年で7年になるメーリングリスト~mixiへと続いている「周南ママ」の管理。
ここ最近手付かずではあったのですが、今でもコンスタントに登録があり、今現在約350人の方が会員になっていらっしゃいます。
年度別のコミュも、それぞれの管理人さんが、がんばってくださっています。
少しでもお役に立てたら・・と思っていますので、こちらの管理をできるかぎりしていきたいと思っています。


そして、新しく始めるのが、「キャリア・マム」というコミュニティサイトの、中国支部担当です。
「キャリア・マム」は、「主婦するママする自分する。働きたい女性のためのコミュニティサイト」をキャッチフレーズに運営されています。

キャリア・マム

お仕事、教育、家事・・・主婦をしている上で欠かせない情報が満載。
そしてキャリア・マムの活動もとても活発です。
全国に支部ブログあったのですが、中国支部はありませんでした。
というわけで、この度、このブログを担当させていただくことになりました。

地域の情報も大切なのですが、もっと広い意味でつけておくと得する知識などもあると思います。
キャリア・マムでは都心の情報が多いため、どうしても山口という地域がら、縁のない情報もあります。
逆に、「この辺りで行ってくれたらいいのにな~!」というイベントもあります。
少しでも近づけるように、中国支部の会員さんが増えたらいいな。そのお手伝いができたらいいな。と思っています。

キャリア・マム中国支部ブログは、昨日オープンしました。

どちらも、時間を見ての活動になると思いますが、気楽に楽しんでやっていきたいです♪

これからも、どうぞよろしくお願いします
関連記事
[ 2011/02/20 03:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1590-8cd558ed







