スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分

あぁ~ガーンあと5時間後には起きなくては!なのに夜更かし中。
子ども寝かしつけで自分まで落ちてしまってお風呂に入れなかったという、よくあるパターンです。新月

昨日は節分でした。

photo:01


義母が子どもたち用にミニ巻きずしを作っていました。
娘、好きキライがおおくて、回転寿司に行ってもときめかないタイプなのですが、これにははまったみたいでかなりの本数を食べてましたチョキ

photo:02


私たち用は百貨店で買ってきたらしい。これもなかなか美味しかった音譜
あとはくじらのお刺身にイワシ。
定番です。

最近あまり夜にしっかり顔を見てない、ちょっとオーバーワーク気味の夫ですが、昨日は早く帰ってきてくれて、一緒に豆まき。

息子は

「オニ、参上!」

と、どっかの仮面ライダーみたいなセリフをはいてました(笑)

鬼は外~、福は内~

なんていいますが、実際、どんな状況が「鬼」なんでしょうねー
オニみたいなできごとでも、そこから学べて次回に活かせたり、災い転じてなんとやらってこともあったり。

たとえ状況がどんなんであれ、自分の中に邪気が入らないよう、常に福々とした気持ちですごしていきたいものですなあ音譜

何はともあれ、今年も家族全員で楽しい節分を迎えられたことに感謝です。
鬼役で豆をチカラいっぱい投げられてたパパ、おつかれさま~音譜



iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/04 00:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1579-7b83f0d7







