スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3歳児健診&こどもっちゃ

久々のブログですニコニコ

仕事のある日は毎日5時半に起きて晴れ、8時過ぎに出勤。17時半前自転車に帰宅しています。
朝から夕方まではあっという間!
だけど、久々の外でのお仕事は忙しいけど、とても楽しい♪


保育園の送り迎えは夫&義母で、帰ったら晩ごはんもできている。
なので、子どもたちの相手もゆとりを持ってすることができます。
義母には感謝の気持ちしか起こりませんラブラブ

一緒にお仕事している人たちもとても楽しく笑わせてもらっています。
社会復帰のリハビリにとてもよい環境です(笑)


そんな中、今週は木曜日がお休みで、息子の三歳児健診に行って来ました。

病院がだーーいきらいな息子。
これまで駐車場待機や、一旦撤収…いろいろやらかしてくれましたが、この日は身長&体重測定のところで、服を脱ぐ事を拒否!
泣いて嫌がるので、母推さんの提案で、先に先生に診ていただいて、最後にもう一度測定する事に。

内診などは特に異常なし。
アレルギーがある為、口呼吸になって、その結果お腹にガスがたまり、ポンポコリンに・・。
食べすぎでメタボなのかと思ったら、中は空洞だったそうです。
たたいてみたら、確かにポンポンと・・・。
異常では無いそうなので、特に治療は言われなかったのですが、まさかガスだったとは・・・

最後に帰ってきた身体測定。
相変わらず泣いて拒否してましたが、なんとか説得して、服を着たままで行いました。
そこで知り合ったお子様連れの母推さん。


photo:01



健診の後、公園で遊んでいたら、お手伝いを終えられたらしく再会。
お話が弾みました。

4月から母推さんになる予定のお友達もいるし、昨日会った母推さんも2歳のお子さんのお母さん。

なんとなく息子が入園した事と仕事を始めた事もあり、いろいろと環境が変わってしまった私ではありますが、自分のできる範囲で社会貢献をしていきたいと思います。
その一つが「ハピママ」。
来月行われる商店街のイベント、「こどもっちゃ!」に参加する事になりました。

「こどもっちゃ!」は2月26日、土曜日に開催!
こどもフリーマーケットや、商店街版キッザニア、その他商店街あげて様々なイベントが行われます。(詳細はまた追々・・・)

ハピママでは「かえっこバザール」を行います。
かえっこバザールは、いらなくなったおもちゃを物々交換するという「お遊び」
昨年のマルプルで初めて開催しました。
今回もいらなくなったおもちゃをぜひ持参して、お友だちの気に入ったおもちゃと交換してくださいね。

またハピママのブログなどでもお知らせできたらと思います。

とりあえず今からお風呂入ります。
今日は長めに半身浴をしよう温泉
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/28 23:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1574-b5de7d1b







