スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しアプリ

photo:01



iphoneの画面をそのまんまキャプったので、時間とか出ちゃってるんですが、このアプリに癒されました。

「星めぐりの夜」

星空をぐるっと見渡せ、BGMと共に宮沢賢治の作品の一部を読むことができます。
夜はこんなアプリがいいですねー。

アプリもここ最近あまりチェックしていなくて、「angry bird」ばかりしていました。
息子がyoutubeで仮面ライダー系を見てる時間の方が長いかもあせる


さて、今日で冬休みも終わり。
今日も来客がありましたコーヒー

その後は家族4人で庭でおにごっこ。
我が家は家の周りをぐるっと走れる作りにになっているので、娘の友だちが来たらかなりの確率で鬼ごっこが始まります。

というわけで、最初は子どもに付き合う形だったのだけど、夫と私がめちゃ本気になって、2人でマジ鬼ごっこしてました。夫なんて自転車使ったりしてるし自転車
半分かくれんぼというか、かなりの駆け引きが必要とされる鬼ごっこでした。
冷たい空気と慣れない動きで体はあったまったけど、肺が痛くなりました(笑)

でも、鬼ごっこは子どもの体力向上に効果があるとか?
最近何かのニュースで見たような気がしたので、ちらっと検索してみたら

日本スポーツ鬼ごっこ普及推進委員会なるものを発見。すごいねー。


さて、明日から新学期。
娘と明日の準備をしました。
忘れ物は多分、無いと思うけど、問題は明日朝早く起きることができるだろうか?という点です。
娘も私も。
今日にかぎって夜にパソコンしてるし・・・(笑)
もうぶっつけ本番ですねー。

湯たんぽをお供に冷えとりしながらそろそろ寝ることにします。




iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/10 23:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1561-bb7e5f2a







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。