スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽譜探し

時間をなんとか作ってエレクトーンを練習していますが、なんと言っても娘優先だし、弾いてたら息子が椅子をのぼってきて一緒に鍵盤をたたくし…で、ゆっくり集中して弾くことができません。

子どもの頃は、誰にも邪魔されずレッスンに打ち込めていました。
子どもの頃にマジメに練習すれば、環境は整っているのだから伸びるはずなのです。
そう、子どもの頃にそれに気付いていればよかったんです。私あせる

後悔しても遅い。

今、与えられた環境でせいいっぱい頑張りますーー(>_<)

娘、私みたいにならないように、「今」を大切に使ってね。

というわけで、実家に眠っていた残りの楽譜もすべてお正月明けに持って帰ってきました。


photo:01



小学生の時に買って弾いていた楽譜。
曲目リストをご覧ください!めちゃ懐かしい~って思われる方もいらっしゃるのでは??
年末の音楽番組で中森明菜が歌っていた「ミ・アモーレ」をまた弾きたくなっちゃってラブラブ
昔、中森明菜の「禁区」や「タンゴノアール」を発表会で弾いてたくらい明菜ちゃんファンでした。
この他に、「Romanticが止まらない」が入っていて、これは娘も分かったみたいです(笑)


でも、どんな音とリズムで弾いたらよいのやら・・・。
やたら音があるから分からないんです(^_^;)
適当に選ぶからもう再現できないという。



photo:02


月刊エレクトーンも持ってきました。


そして・・・

photo:03



この3冊の楽譜。


 ◆華原朋美・・・エレクトーンメロディパレット34
 ◆ホイットニーヒューストン・・・アーチストベストコレクション56
 ◆宇多田ヒカル・・・アーチストベストコレクション68

社会人時代にヤマハの「大人のエレクトーン」に通ってた時期がちょろっとあったのですが、その時に買った楽譜たち。

ついていたFDをどうやら結婚の際のドタバタで断捨離したっぽい汗汗汗
探しても見つからないし、どこにしまったかさえ分からない。
あぁぁ・・・
もしかしたらステージアに入れられたかもしれないのにショック!
特にコムロ系はそのまんまじゃちょっと抜けた感じで(^_^;)


問い合わせたところ、1999年の楽譜たちなので、絶版になってる上にデータも入手が難しいだろうとのことでした。

FDだけの入手は諦めて、なんとかオークションなどで二度買いになってしまうけれど楽譜そのものをまた入手しよう!という方法を取ることにしましたあせる
今のところ出会えていませんが・・・。

検索など、何かのご縁でこの記事をご覧になられたエレクトーンユーザーの方、いい方法があれば教えてくださいねー(>_<)


それにしても、エレクトーンって本当に楽しいなラブラブ
ステージア、マスターしたいなあ・・・。


iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/08 01:25 ] エレクトーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1556-5f9c89b2







