スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年一年ありがとうございました

明日の料理、豚の角煮は完了。あとは義母のお手伝いをちらほら。
ただいま信田巻を蒸しています。

合間合間で今年最後のブログを書く事にします音譜


今年一年を振り返ると、本当にいろんな事がありました。
思い出しただけでも、


 ◆娘の入学
 ◆育児情報フリーマガジンのママスタッフとして4刊発行
 ◆ママスクールシトラスで教室を7つ開催
 ◆かえっこバザールの開催
 ◆エレクトーンの購入
 ◆2人の先生との出会い


と、どれもこれも大切な事柄で、その一つ一つの中にいろんなドラマがあり、特にシトラスやハピママのおかげで良い出会いにたくさん恵まれました。
ありがとうございました。


そして秋以降に出会った2人の先生によって、

「物事は深く考えなくても、自然と自分にとって良い道につながっていく」

ということを学びました。
深くあれこれ考えれば考える程、かえって遠回りにさせる。
「思いやりの精神」と「良心的に生きる」ということを心がけた上で身を任せておけば、おのずと自分に良い情報が入り、良い出会いに恵まれ、行くべき道が目の前に表れるものだ。
と。


少し話は脱線しますが、ずっと前にタモリが「笑っていいとも」が終わった後は反省会をしないと言ってた事を思い出しました。
「反省」って結構しんどいし、欠点て探せば何ぼでも出てくるし、すごくマイナスな作業なんですよね。

でも「ま、いいじゃん、さ、次」
という、力の抜き加減がいい結果になっているのかな?と思いました。
タモリってその時その時を直感で生きてるんだろうなー、すごい人だなーって思ったんです。

いろいろと考えすぎな私ではあったんですが、いろんな流れで2人の先生に出会い、結果的に生活の質がかなり向上し、物事がググっと動いた1年でありました。

来年も直感と運と自分の中の良心と世の中の真理に従って、さらに良い一年にしていきたいと思います。


基本的には、日々エレクトーンを弾いて、いろんな人と楽しく過ごせればそれでいっかなーって思います。もろもろは今夜、ダウンタウンを見ながら、ほぼ日に書き込むことにします。


紅白とドリフは録画です(笑)


今年一年、このブログを読んでくださってありがとうございました。
ずっと読んでくださった方が、ひそかに心配をされる時期があったとおっしゃってくれたこと。
ずっと前からいろんなことを見守ってくださっていた人がいらっしゃったこと。
この一年はブログも変化が多かったんだなあ・・・と思いました。

平和に今年が終えられる事に感謝です。

来年もどうぞよろしくお願いします。



photo:01



皆でデジタルフォトフレームに取り込んだ写真たちを見ています。
娘の誕生から今年の4月分まで取り入れて約1400枚。先は長いです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/31 13:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1553-67825cab







