スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスモード

$のんのんの風月帖


我が家のクリスマスツリーは、昨年とまったく一緒です(笑)
強いていえば、飾る場所が玄関から居間になったことぐらい。

前回のシトラスの「収納教室」で石橋先生が「クリスマスのオーナメントもこだわって選ぶ」と提案されていました。
たとえば100円ショップなどでそろえることもできるけど、雑貨屋さんで「コレ!」と思うものを一点選び大切にしていくということ。

そういう意味では、私もネットで購入したお気に入りのいちごのオーナメント、そして毎年飾っているランドリーサンタ。とても大事に思っています。



のんのんの風月帖

先週の日曜日は、ロックシティで遊びの学校があって、


のんのんの風月帖

LEDライトを使ったクリスマスの置物を作りました。


娘はこだわりすぎて、時間内に終わらず、帰ってからもひたすらつくり続け、絵の具まで出していました。
そして案の定息子も「僕も塗る!」と。
部屋と服は大変なことになりましたが、これはこれで良かったんでしょう(^_^;)



$のんのんの風月帖

木曜日は月一の公民館での育児サロン。
来月は入園ですので、息子と私のとっては最後のサロン。
クリスマス会でした。

よちよちと歩き始めたあたりから参加しお世話になりました。
ずっと子どもと一緒ではなくて、スタッフの方が子どもたちと遊んでくれる間に、ママたちはコーヒーなどを飲みながらママさんたちとおしゃべり・・という、ちょっとゆるい感じが好きだったサロン。
なし狩りにも3回参加して楽しかったな。
いろんな意味で自分の子育てが一段落したら、今度は若いママさんたちを助けられるオバちゃまになりたいです。


まだまだクリスマスムードは続きますね。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/19 10:27 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1541-a217f229







