スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラー&アロマ コラボ教室

のんのんの風月帖



のんのんの風月帖



金曜日は、ママスクールシトラスの教室でした。

「カラー&アロマ教室」

カラーセラピストの吉川美奈先生と、アロマテラピストの荒石由紀恵先生によるコラボ。
色と香りは共通する部分がたくさんあるそうなのです。

レポは

ママスクールシトラスのサイト

にレポをアップしていますので、ご覧くださいね。


このブログでは個人的な感想を♪


来年に向けて「なりたい私」を考えたのですが、私が今求めているのは、心のゆとりや今の自分を受け入れること。
前回、吉川先生のカラーセラピーを受けた時のテーマカラーが「ピンク」だったのですが、この日もばっちりピンクでした。
(同じピンクでも意味あいが違ってくる場合があるそうなのですが・・)
自分を否定して生きてはいないけど、今年は人のために動く事が多かったので、自分に優しくなかったかも(^_^;)・・・・なんていう気持ちが表れているのかな?

というわけで、ピンクに合った香りを作っていただきました。

$のんのんの風月帖

とてもおいしそうな香りです(笑)


シトラスの活動も今年はこれで終了。
来年に向けてのしめくくりにふさわしい教室となりました。
吉川先生、荒石先生ありがとうございました。

そしてご参加くださったママさんたちもありがとうございました。

来年は私がお勤めに出るので、どんな形ですすめていったら良いか考え中です。
そして来年の私のテーマカラーは「ピンク」ですので、自分になるべく優しく生きていこうと思っています(笑)

もし続けていく場合は、参加者の方に助けていただく場面がもっと増えるかと思いますが、シトラスならではの教室を開催していけたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/19 10:03 ] ママスクール シトラス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1539-2a6c759b







