スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

整理収納教室

$のんのんの風月帖

ママスクールシトラスの教室も6回目。
昨日は「整理収納教室」でした。

レポはママスクールシトラスのサイトでご覧くださいね♪

先生は石橋陽子さん。整理収納アドバイザーの資格を持っていらっしゃいます。

サイトはこちら

今、断捨離が流行っていますよね、12月の大掃除を前にしてぴったりの教室となりました。
私も今大掃除中。
物にも「賞味期限がある」住宅と同じように、どんどん価値が下がっていく。
この考え方で、また捨てる基準が変わったように思いました。


さて、この教室でしばらく予定も一段落。
シトラスの活動は12月にもう一回あります。
12月はハピママ冬号も出ますので、それまでのんびり過ごしたいと思います。

そしてそして、来年からは私、とうとうプチ社会復帰。
お勤めに出まーす。
内容的に、ハピママやシトラスとの両立もできそうです。
これからはより力を抜いた良い状態でできるのではないかな?

娘の時は1歳から息子出産まで働いていました。
息子が3歳になった今は専業ママです。

働くママと、専業ママを両方体験して、どちらのメリットデメリットや状況が少しだけ分かったような気がします。違った立場の気持ちを知ることができたから、そのこともまた今後に活かせていけたらいいな。

そして長かった園選びもひとまず終了。
迷いに迷ったけど、私のこれからのライフスタイルに一番ベストな選択ができたのでは無いかと。
就職まで、息子との時間を楽しみますニコニコ

とりあえず、この土日は実家天国です合格
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/11/27 03:35 ] ママスクール シトラス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1525-fb50191b







