スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレクトーン購入

娘が通っているヤマハ。

先月の発表会で満足いく結果を出せなかった事が良かったのかどうなのか、エレクトーン熱メラメラに火がつきました。
一緒にやっているお友達も同じみたいで、その意思は半月以上たった今も変わらず、練習量もさらに増えている。


で、我が家にあるのは25年くらい前のカワイのドリマトーン。

致命的なことに出ない音がある汗
人生3台目となる、電子オルガン購入の検討を始めました。

ヤマハで推奨しているのは、ステージア。
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、庶民には勇気のいる金額なんですわ(>_<)

ヤマハの先輩たちに何人か聞いて「まだステージアは早いんじゃないか」と。
エレクトーンはお金かかるし、ピアノに変えられないか・・・と誘導もしてみたけど、娘はピアノタイプでは無さそう・・・。
いろんな音が出て、リズムもつけられるエレクトーンがいいそうなのです。

今の機種が使えなくなってるのは事実なので、結果、中古で買うという選択に。
そんな時、ちょうどネットで2005年製のステージア中古に遭遇!

お店の方とのやりとりを重ねて不安も解消、「よし、これにするか!」と決めたとたん、メールがやってきて「今、注文が入りました」と。
タッチの差で買われてしまった(>_<)
というのが、マルプル直後の話。

「ゲゲ、ショック~~~!叫び


我が家の不動産購入も似たようなことがあったなー。
土地購入を決めたとたんに、「売れちゃいました」って。
とても落胆したけど、その直後に今の土地に出会ったんだっけ。
今思い出しても、あの時あの土地が先に売れてて良かったと思う。


なんて。
今回も同じパターンかな?
夫と話して、急遽展示会へ。
展示会はこの日の夕方までだったのです。

お店の方は私がすごーーく迷っていたのも知ってらして、いろんな不安点や疑問点をぶつけ納得のいく答えをいただくことができた。
ステージアは強いタッチで弾くので、将来はピアノも弾く事ができる(昔のエレクトーンはタッチが弱いのでピアノは重く感じるそう。今の私がソレ。)
今の先生との相性が親子ともにとても良いので、できれば長いお付き合いをしたい。

そして、娘のためにデモンストレーターさんが一曲弾いてくれたのですが、どちらかというとシラケなタイプで、昔からキャラクターショーがあってもぜんぜん盛り上がらない娘が夢中になって見てる。終わったら拍手もしている。

夫がその様子を見て、決断。
ステージア購入に至りました。

本当に大きな大きな買い物で迷ったけれど、「子どもにさせたい」という親のエゴではなく、「子どもがやりたい」という気持ちに「親が道筋をつけてあげた」事で、活きたお金の使い方になったのではないかと。
後は娘のことです。

いつも夜遅くまでお仕事がんばっているパパに、本当に感謝です。


同じグループの友だちも同時期に購入。同じ小学校で同じ地区。これから2人で切磋琢磨して頑張ってほしい。

娘たちがやりたいのもそうですが、親たちも弾く事が大好きなので、一緒にステージアを楽しみたいと思います。


エレクトーン→ドリマトーン→エレクトーンと続いた、私自身の購入歴はとりあえずこれで最後。
スタンダードからカスタムにかえるところまではやるかもしれないけど、次ほしいときは、娘が自分で働いて買ってねということで。

すごく迷ったけど、決めたらすっきりしました。
今思えば、決して裕福ではなかった環境で、エレクトーンを買ってくれた私の両親。
本当に感謝です。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/11/16 03:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1518-f49d6a6c







