スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かえっこバザール 改めてリポ。

月曜日は娘が代休。
朝から夕方までしっかり、お友達宅で親子で遊んでいました。
ママたち4人で、子どもたちが気がつけば10人以上。
近所の子達も乱入状態。
かなり賑やかでした。


代休というのは・・・実は日曜日、マルプルの日は娘の小学校で参観日&バザーだったんです(^_^;)
ダブルブッキングに気付いた時はかなり冷や汗もの。
ハピママスタッフの一人に伝えたら「頑張るよ!」って言ってくれたのですが、娘が

「パパがいい!パパ一人で来て!」

なんて言うもんだから、もうあっさりお願いしちゃいました。
読み聞かせでつい最近も娘のクラスに行ってたしね。
パパっ子の娘というか、夫がイクメンさんで良かったです。

「次から気をつけてね」
って言われちゃいましたけど。

というわけで、無事にかえっこスタッフとして朝から参加。


photo:01



まさかマルプルの参加側となるとはねー。
たくさんのブースがあって、オープン前の陳列状況をちらっと楽しんでみました(笑)


どこまで、かえっこバザールが浸透するか分からなかったし、おもちゃがどれだけ集まるかも想像つかず。

でも、10時の受付と同時に、おもちゃを持ってきた人の列!


photo:02



かえっこブースはキッズスペースにもなり、おもちゃ選びに夢中になる子どもたちを見て、かえっこバザールの成功を確信しました。

今回は初めてだったので、「知ってた人」はかなりお得な内容になっていたかも。
絵本も有名どころやきれいなものが揃っていました。

おもちゃを持ってきていないママさんやおばあちゃんが、お子さんやお孫さんのために一生懸命折鶴を作られていましたよ。

そしてがんばってくれたのが、ちびっこスタッフ。
スタンプを押したり、シールを貼ったり。
頼もしい戦力!

サマンサリフォームの方々やハピママスタッフと一緒にできた事も、今回とても楽しかったことのひとつですニコニコ

そして、となりには「はなマルシェ」

ハンドメイド大好き!な方以外でも楽しめるイベントだったのではないでしょうか?
「にぎわう商店街」の一部に主婦の立場として参加できたこと。
いい経験となりました。

そうそう、司会の方はなっちゃんのおかげでなんとか終了!
おめあてのおもちゃをゲットした子どもたちは早々に引き上げていくので、最後は誰も残っていなかったというオチ付き(笑)
前日に、フリーアナウンサーのAさんからしゃべりの「気」をいただいてたからか(笑)、緊張はまったくしませんでした。

途中から参加した娘も、持っていたかえっこポイントでオークションに参加。
一番の目的のものはゲットできなかったのだけど、おもちゃはなんとか獲得。
さらに、指輪やマスクなど、かえっこスタッフをしていたお友達と一緒にショッピングも楽しんでいました。
私もお友達の出産祝いを買うことができました♪

かえっこされたおもちゃ、楽しんでくれているかな?
おもちゃも喜びますね♪

朝6時に起きてマルプル終了して帰ってきたのが15時過ぎ。

この日はこのままじゃ終わらなかったんです。
続きはこの後か、また明日・・・。


iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/11/16 02:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1517-7d545873







