スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かえっこバザール in マルプル

人気ハンドメイドイベント「マルシェ・デ・プルーズ」が11月14日、初めて徳山の商店街で行われます。


私、このマルプルに参加することになりました。

「えっ!のんのんさん、とうとう無謀にも作家デビュー??」

まさか(笑)



昨年末、初めて知った「かえっこバザール」というイベント。

おもちゃの物々交換をする遊びで、全国で行われています。

「自分が使わなくなったおもちゃ」を
仮想通貨「カエルポイント」に換えて、同じく「誰かが使わなくなったおもちゃ」と交換する。
本来捨てられるはずだったおもちゃが、また誰かの元で遊んでもらえる。
エコも兼ねた「遊び」。


です。

このかえっこバザールを「マルプル仕様」に変えて、行うことになりました。

ブースはサマンサリフォームさん。
私はハピママスタッフとして参加いたします。

子どももスタッフで参加するので、ジュニアブースとしての形にもなりますが、かえっこバザールが周南で行えるなんて感激です!



簡単なルールとしては

******

かえっこルール

持ち込みおもちゃについて
「ご家庭で使わなくなったおもちゃ」をお持ちください
  
●そこそこのもの 
  1カエルポイント(カエルスタンプ1つ)
●まあまあのもの 
  2カエルポイント(カエルスタンプ2つ)
●なかなかいいもの 
  3カエルポイント(カエルスタンプ3つ)

に換算して、カエルスタンプをかえっこカードに合計数押します。

 おもちゃが何ポイントになるかはスタッフが決めます(ポイント交渉はできません)

 絵本は一律1ポイントです。

持ち込めないもの
 壊れたもの・極端に汚れたもの
 ぬいぐるみ・布製の人形(仮面ライダー系などはOK)
 対戦型のカード類(その他のゲームはOK)

押された数のスタンプ分、他のおもちゃと交換できます。

3ポイント以上の価値がある!と判断されたおもちゃは、「感動ポイント」として3個以上のスタンプが押され、午後からのオークションで手に入れるチャンスがあります。


**********


またおいおい、おもちゃの持ち込み方法などをお知らせいたしますね。
使わなくなったおもちゃを持って、ぜひお越しください。


かえっこバザールとは??

http://kaekko.exblog.jp/

こちらのブログをご覧ください♪


今日はその初めての打ち合わせでした。
普段、イベント慣れしてませんので、説明を行うだけでドキドキ。

でも、かえっこバザールを周南で行えるなんて、そして自分が携われるなんて…。
今から緊張していますが、この経験を楽しもうと思います。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/30 15:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1479-3855205b







