
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラーセミナー

ママスクールシトラスの第4回目の教室は、カラーセラピスト、ヨシカワミナさんによるカラーセミナー。

「色と暮らそう~Every Color Days~ 」
と題して、色の持つパワーを日常生活、特に「育児」に役立てていこうと、1時間のプログラムで行われました。


$のんのんの風月帖

お子さんたちが幼稚園や小学校に行かれている間の「ママタイム」に行ったので、一人で来られるお母さんも多く、紙とペンで一生懸命書き込んでいらっしゃる姿が印象的でした。
雰囲気もなんとなく寺子屋風?

終了後は、おやつとコーヒー(ミルクティー)でティータイム。
この時間に、ヨシカワさんのカウンセリングに興味をもたれたお母さんがさっそく問い合わせ。

同時に周南地区のアウトドアサークル、「team vich」の代表の方も参加されていらので、こちらの説明も行いました。

vichがアウトドアなら、シトラスはインドア。
これからもお互い協力体制で行ったら楽しいですね♪


ママスクールシトラスの教室は、主にミクシィで主に募集を行っていますが、ミクシィをされていないママも多いと思います。どちらかといえばそんなママさんの方が多いかも??

さて、どういう告知をしたらいいだろう?という話にもなりました。
先日、説明用としてホームページを作ってみました。
簡易なものですので、更新もきままになりますが、助成金をいただいていることもあり「こんな活動です」と対外的に知っていただく必要も感じていたところだったので、なんとか設置できて良かったです。

でも、一番頼りになるのは、昨日参加された方が言われていた「口コミ」
あまり大きな団体になると、私の日常生活に支障をきたしますので、「自分が楽しめるペース」を死守しながら、これからも活動を楽しんでいけたらと思っています。


ヨシカワミナさんこと、アイビさんのブログ
http://ameblo.jp/aoakua-tmheart/

周南市のサークル team vichのサイト
http://vich2009.jimdo.com/


ママスクールシトラスのサイト
http://mamaschool.jimdo.com/


関連記事
[ 2010/09/30 14:53 ] ママスクール シトラス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1478-0b8a00ba







