スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めまして

日付変わりましたが、昨日は会話の多い一日でした。

朝から電話電話・電話携帯・電話携帯

息子は私が電話をすると耳を塞いだり、物でたたいてきたり、乗っかってきたり・・とだんだんと妨害がエスカレートしていますあせる
会話にならないので、見かねた義母が買い物に連れ出してくれました(笑)


午後は小学校のお母さんをご招待。
こういうご招待は初めてだったかも。
いつもはご近所さんで気楽なおもてなしだったので。

でも、前から「ゆっくりお話してみたい」って思っていたお母さん。
子育てに対する考え方も似ていて、本当にお話してよかったー!って思いました。

子どもも初めてお約束してきたお友達を連れてきていました。
女子4人が部屋の片隅で寄り添って、なにやらゴソゴソしていましたよ~。かわいいね。


今日の「初めまして」で一番びっくりだったのが、午前中の電話。

携帯で話して切った直後にかかってきた電話。
確認せずに出たものだから、友達と思ってしまってそのつもりで話していたら

「初めてお電話したんですけどあせる

ショック!
あちゃー、私やってしまいましたあせる

気を取り直して、お話をしてみたら、最近市民活動登録をされた団体さんから。
センターの方がシトラスを紹介されたそうで、お電話をくださったのでした。

地域もかぶっているというか、本当にとても近い!
これから連携できるところは連携していきましょう音譜というお話になりました。

実に楽しみですねー。

ホームページも作られていたので拝見したら、市民活動センターで紹介されていたホームページ作成ツールが使用されている!
私も作ってみようかなあ?
時間、取れるかなー。ホントにホントにマジで、息子次第です。ガーン


でも、とてもいい一日になりました。


$のんのんの風月帖-未設定

学校の宿題に「親子読書」がありますが、ここ最近はこの本を一緒に読んでいます。
どちらかというと、親が学んでいます(^^ゞ

これを読むと妙にいろんなことが理解できます。
基本はとてもシンプルです。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/23 02:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1471-6c11c458







