スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情報のろ過

実家中です。


時間ができて、読書や普段見られないブログ散策など、充実した夜活です。


その中で、とてもすばらしいブログに出会い…というか、前からさらっと読んでいたものの、内容が物質的な事(食べた・買った)が多かったのでたいして心に残らなかったのですが、久しぶりに読んでみたら、気づきや発見がたくさんあって・・・。


多分ご本人が物質的な要素が強い記事をかなり削除されたからじゃないかな?ひょっとしたらブログを立て直されたのかな?と思うのですが、経営をされているのに、ブログには戦略的なものや飾ったもの、浮足立ったものが見られず、その他の生き方、考え方、育児方針の部分がより際立つ形となり、とても読み応えのあるブログに大変身していました。



私自身、まさに夏の間の3か月。いろんな人といろんな出来事を踏まえて話し合ったり一緒に考えたり悩んだり。

という、一見しんどいと思われるような事が楽しいことと平行して2つあったんですが、ここにきて「しんどい」部分が終息感漂う状況に。気分的に強くなったいうより、平穏になったという気持ちが強くなっていました。

(強さというのは攻撃的な要素が含まれるけど、それが無い。)


この気持ちの切り替わりはなんだろう?少しは成長したってことなのかな?

と、おぼろげながら思っていたところ、このブログを読んで、あぁ、やっぱり「自分自身」だったんだと。


そこに何が欠けていたのかが、その方の文章で気づかされました。

未熟な私には実に耳の痛い記事もたくさんあり、できる限り、それらをさかのぼって、「これは」という記事をほぼ日の空白ページに書きうつし、より深い理解を目指しました。


今の育児や生き方も反省~~(^_^;)

さっそくいくつか取り入れてみようと思いました。


久々にネットから純粋に「得た」という充実感。

夜活して良かったです。

というより、ネット活用の方針を変えたことによる、メリットですね。


ネット時間はかなり減りましたが、ろ過された情報は自然とやってくるという話でした。



メールがたまっているので、来週より頑張ってお返事します!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/05 03:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1457-a636de74







