スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iphone生活

iphone生活ももうじき1ヶ月。

最初は??だったもろもろの操作に慣れ、機能の奥深さに夫も私も「もう携帯には戻れんねー」な状態ですニコニコ

iphoneって楽しいなー音譜って思ったのは、いろんな事がライトにできるところ。
ツイッターもライトに見れるし、アメブロもライトに読める。
その他カメラもメモ書きもスケジュール管理もライト!
深く関わらないのに楽しい。

逆に、ちょっと深く関わらないと分からない分野なんかは苦手になってきて、「ミクシイから遠のいた…」っていうiphoneユーザーさんの話を聞いたことがあったんですが、それが今になって分かる(笑)

ミクシィはiphoneで使いづらいというのもあって、ログイン回数&滞在時間ともに減っていて、パソコンを立ち上げて活動上利用しないといけない時だけになっています。これまで依存気味だったのかな?自分的にはいろんな意味でこのミクシィの時間が減った事は、時間や心&健全な人間関係の作り方において、とてもいい傾向だと思っています。時計


というわけで、生活やそれに対する考え方が変わりつつある事を実感中。
本当に変えて良かったですラブラブ



iphoneといえばアプリ。
夫のiphoneを見させてもらったら、私が使っているアプリとは全然種類が違う。
個性が表れるんだなあと。仕事バリバリな方のiphoneなどぜひ見せていただきたい(笑)


というわけで、あまり参考にはならないかもしれないですが、まだまだ初心者の私が現在よく使っているアプリ


echophone
twitter用のアプリです。
twitterは時間があるときにチョコチョコとチェックするのですが、その「チョコチョコ」で見やすいアプリだなーって思いました。


foursquare

国盗りゲーム。twitterで「I'm at ○○(店名など)」とつぶやかれてるがあって、結構もりあがってる!なんだろう?と思っていたのがこれでした。やってみるとはまる!日々の買い物もこのおかげで楽しめてます。まだ県内には未踏の場所が多い。私みたいな主婦ユーザーが増えたら今後スーパーのMAYOR争いができるかも。


ボウル チベットのシンギングボウル
リンク、どこをはっていいか分からなかったので、iTunesのページを。
シンギングボウルはチベットで瞑想などに使われる法具。
レビューの評価も高かったので、ダウンロードしてみたら、これが思った以上に癒される。
脳の中の使ってない部分がこの倍音で刺激される感じです。
夏の喧騒の中、イヤフォンをつけて瞑想っぽい時間を数分取っています。
これでヨガでもできればいいんでしょうが、なんせ手動なので何か動作をしながら聴くのは難しいかな(^^;)


cookpad
これまで携帯のクックパッドを使っていたけど、iphoneのクックパッドはとても見やすい!画像も一緒に見られる!重宝しています(*^^*)



ウェザーニュースタッチ

携帯やケーブルでの番組でもおなじみのウェザーニュースのアプリ版。
通常の天気予報に加えて、「ゲリラ雷雨ch」「台風ch」などのチャンネルが入っていて、最近の天気予報チェックはこれでしています。


あとは、このアメブロのアプリです(*^^*)
このアプリのおかげで、ブログの更新が気軽にできるようになりました。
だけど、あらためてパソコンで閲覧してみると、どうしても簡単な文章ですね(^^;)

でも、飾りっ気が無くなって、より日常に近いかな?って思います。



リラックス系数種

前出のシンギングボウルもそうなのですが、リラックス系が充実しているのでフォルダを作っていくつか入れています。一番のお気に入りはシンギングボウルだけど、リラックスヘルパーも寝る前に時々利用しています。



ゲーム系数種

一番のお気に入りは相変わらず太鼓の達人。5曲パックを購入して、いまだに毎日遊んでいるので元は取ったかな(笑)
息子も娘も上手にiphoneを使っています。



iphoneに入っている機能で役に立っているのが、「ストップウォッチ」機能。
高機能な携帯ならついているんでしょうけど、私の携帯がとても古かったので、この機能は毎日の娘の計算カードに記録づけに便利!


使ってるアプリはまだまだあるのですが、きりがない&そろそろ朝の支度ということでこの辺でニコニコ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/08/19 05:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1444-c3f681c2







